HOME国際文化教室会議・活動作品展示会東京長寿会ご意見・ご感想

 
   

 

 

婦人会歴史

 

 

婦人会 写真

 


《 婦人会 行事 》


  ●行事予定

第32回 国際文化作品展示会

本国訪問研修

 

  ● 2013年

在日出会いの場

婦人会東京本部1日研修会

第229回関東大研修会

25回定期地方委員会

国際伝統文化教室

 

  2012年

2012年度会議・活動

2012年国際作品展示会

14回長寿会(2012)

 

 

       

 

 

 

                      2013年新年挨拶

                         「母の力」で輪を広げよう

  

 

2013年、癸已年を迎え組織の為に尽力された各組織の方々及び会員の皆様におかれましてはお健やかで希望に満ちた新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。
 平素は婦人会東京本部の活動に対しご理解とご声援ご協力を賜り心より感謝申し上げます。昨年、第27期定期大会において、重責を任された後1年が経とうとしています。
 昨年は多事多難な一年でした。婦人会東京本部は関東大研修会から始まり、第14回東京長寿会には180名が参加する中、成功裏に終えることが出来ました。また、国際文化作品展示会には各支部はもちろんのこと、日本の方々も多く参加し、会場を輝かせてくれました。
 昨年の12月には本国の大統領選挙に多くの婦人会会員が積極的に参加しました。韓国・日本、両国共に新リーダーが決まりました。韓国史上初めて女性の大統領が誕生しました。第18代大統領に当選された朴槿恵み氏には改めてお祝い申し上げます。
 韓日両国は交流を深め、お互い協力する事が両国の発展につながると思います。今日の私たちは、共に生きる時代、グローバル化社会を迎えております。世界情勢が多く変化する中、選ばれた新リーダーのリーダーシップが問われる時期です。
 また、婦人会東京本部は昨年の『韓日祝祭ハンマダン2012年IN TOKYO』の際には、韓国特産物を販売し韓国の食文化を広める活動をしました。いろんなイベントを通じ21支部との絆を深める事が出来ました。
 今年は若い人の出会いの場としてのカップリングパーティも積極的に推進していきます。また、幹部・会員皆様との対話を通じ、婦人会の発展と活性化に努めて参りたいと思っております。更なる皆様のご指導・ご鞭撻をお願い申し上げ、新年の挨拶と致します。

                   婦人会東京本部会長   河 貴 明

 

 

 

 

   

Copyright Hujinkai Tokyo All Rights Reserved.   - Webmaster Mail : hujinkai@mindan-tokyo.org -
1-7-32 Minamiazabu, Minato-ku, Tokyo, Japan TEL : 03-3454-8190  FAX : 03-3455-5916